インフォメーション
2026年6月14日 00:00
清修では、高校1年時に生徒全員が5000字論文を執筆します。
生徒の5000字論文は、コンテストという形で本校教員の審査を経て、
最終審査では白梅学園理事長先生、白梅学園大学の学長先生、
白梅学園大学子ども学部の学部長先生にも査読していただきます。
本日は、令和7年度の白梅学園大学こども学部 学部長賞を受賞した生徒(K.Iさん)の論文を掲載します。
タイトルは、「これからのカラスの活用法」です。
ご一読ください。明日は、K.Iさんの論文の英語での要約を掲載します。
※本記事は本校生徒による探究活動の成果です。著作権は本校および制作者に帰属します。無断転載・複製・改変・再配布を禁じます。
※掲載論文は、教育活動の紹介を目的として公開しています。
※個人情報保護、著作権ならびに肖像権の保護のため、一部内容を編集しています。