白梅学園清修中高一貫部

白梅学園清修中高一貫部

清修で作成した動画をご覧ください

2023年度 学校紹介動画

撮影も編集も全て生徒たちが行いました。 清修中学校の魅力がたくさん詰まった動画をぜひご覧ください。

ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト'22

日本テレビ「スッキリ」の「ひとつになろう!ダンスOneプロジェクト」に高校1年生と2年生が参加しました。

今年のテーマ曲は、Novelbrightの『開幕宣言』です。

清修中学校の校舎の吹き抜けなどの特徴的な構造や、学校のある小平市の自然豊かな土地をいかし、「開幕宣言」の歌詞や曲の雰囲気に合わせたダンスとなっています。

2022年度 白梅学園清修中学校 360°VR学校紹介

今年度版の、学校紹介動画です。
もちろん生徒が企画、実行したものです。
VRゴーグルがあると、360°でご覧いただくことができ、まるで清修中学校の中にいるかのような体験ができます。
VRゴーグルは学校説明会でお渡しできますので、ぜひ説明会にもお越しください。

2022年度 白梅学園清修中学校 360°VRプロモーションビデオ

今年度版の、プロモーションビデオです。 もちろん生徒が企画、実行したものです。 「さくらんぼ」のメロディーに乗って、清修のいろはを楽しくご視聴いただけます。

ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト'21

今年も、日本テレビ「スッキリ」の「ひとつになろう!ダンスOneプロジェクト」に高校1年生と2年生が参加しました。

今年のテーマ曲は、YOASOBIの『群青』です。 この歌詞は、コロナ禍における生徒たちの心情とも重なっています。
動画の中では、日々もがいている感情や、一歩前に進もうとしている心情を表現しています。

また、清修の校舎を生かした撮影シーンや、小平の緑豊かな風景を背景にパフォーマンスしています。
ぜひ、そのようなところにも注目しながら、ご覧ください!

第13回 全国高等学校鉄道模型コンテスト モジュール部門

高校2年生が制作した、モジュール部門の作品紹介動画です。

今年は、「空想の風景」をイメージして制作しました。
日本の懐かしい情緒が感じられる田舎のお祭りの様子が表現されています。

制作期間は、2か月以上、リアリティを追求し、一度も妥協を許さず作り上げた作品となっているので、ぜひ、ご覧ください!

第13回 全国高等学校鉄道模型コンテスト 1畳レイアウト部門

高校1年生が制作した、1畳レイアウト部門の作品紹介動画です。

テーマは、スタジオジブリ作品の「紅の豚」です!

どの方向からみても、紅の豚のストーリーを感じられる作品となっています。
作品の見どころについて、紹介していますので、ぜひ、ご覧ください!

2021年度 360°VRプロモーションビデオ

清修生の学校生活の様子を分かりやすくまとめた『360°VRプロモーションビデオ
学校紹介と合わせてご覧ください。

2021年度360°VR学校紹介ムービー

2021年度の学校紹介動画は『360°VR学校紹介ムービー
企画から構成まですべて清修生によって作られた作品です。

ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト'20

日本テレビ「スッキリ」の「ひとつになろう! ダンスOneプロジェクト」に清修4、5年生が応募しました。
「コロナでつまらない日常から抜け出して、 新しいことにチャレンジしたいと思った。
このような状況下でも、青春の1ページを作りたい。」
全員で考え、踊り、撮影した青春の記録をご覧ください。

新型コロナウィルスと闘う医療従事者にエールを。

緊急事態宣言解除 これからも私たちにできること。

ページの先頭に戻る

学校説明会の申し込み