白梅学園清修中高一貫部

白梅学園清修中高一貫部

ミニ説明会&授業見学会を実施しました

2026年4月19日 00:00

ミニ説明会&学校説明会に来校していただいた方からの嬉しい声を掲載させていただきます。

Honeyview_IMG_8006.jpg

◆ 生徒さんたちがにぎやかで楽しそうだった。授業を楽しそうに受けていた子が多かったのが印象的でした。英語の授業がステキでした!!

◆ 英語教育が素晴らしいと思いました。

◆ 先生方の授業が分かりやすく、親近感のある内容で、学校生活が想像しやすかったです。生徒さんたちのご様子も素直で落ち着いた雰囲気が感じられ安心感がありました。

◆ 授業風景が見られて参考になりました。

◆ 少人数の穏やかなクラスにとても良い印象を抱きました。安心して娘を預けられそうです。

◆ みんな楽しそうでした。

◆ 英語教育に期待します。クラスが少人数で良い印象を受けました。

◆ 理科の授業が楽しそうでした。もっとこの学校に行きたいと思いました。

◆ 校長先生がお話していた「ある」のところで、子どもたち思いでもあるし、保護者思いでもある白梅にとても安心感を覚えました。また、子どもが伸び伸びと過ごせて、やる気があれば高みを目指せるところが魅力的だなと思いました。

◆ 普段の様子が知れて良かった。少人数の授業がとても良かったです。私もこんな授業を受けたかったです。私の頃は、44人クラスで黒板を写してばかりで居眠りばかりしていました。

◆ こちらの学校はオープンで、普段から先生と生徒との関わりが良いことがよく分かります。少人数制で手厚いところも良いと思いました。

◆ 様々な授業が見学でき、イメージがわいたのですが、2時間目にも見てみたい授業が多くあったので、次回は先に見学か説明かを選択できるとありがたいです。

◆ 生徒1人ひとりを大切にされている先生方ばかりで、勉強だけでなく人間性も見ていただきながら、過ごせる環境がとても良いと思いました。

◆ もっとこの学校に入りたくなりました。

◆ 本当にティータイムがあるんだなぁと思いました。幸せそうで入りたいなと思いました。校長先生のプレゼンで言っていた通り、先生と生徒の距離が近いと今回の見学で実感しました。

◆ 生徒たちがとてもイキイキしていた。清修についてたくさん知れた。

◆ 校内と普段の様子が見られて良かったです。ありがとうございました。

◆ とても楽しかったので、また行きたいです。先生方がとても親切に教えてくださったので、とてもありがたかったです。どうもありがとうございました。

◆ 前回の説明会と異なる視点からの説明があり、新たな発見や知りたかったこと(図書室など)が知れました。

**********************************************************************************

【イベントのお知らせ】

② 5/9(土)14:00~

第2回学校説明会
在校生親子によるパネルディスカッションを行います。
どのように成長していくのか、お子さまと重ね合わせてお聞きください。

また、本校独自の教育プログラムである探究学習‟5000字論文"+‟論文の英語サマリー"=未来の扉を開ける力を、生徒がプレゼンします。

②5/31(日)10:00~

第3回学校説明会

◆国語&算数(入試問題解説)

◆理科(豆~解剖と観察~)

◆社会(国旗~はためく世界~)

3つの中からお好きな授業を1つ選んで、授業が受けられます。

お申し込みはこちら

ページの先頭に戻る

学校説明会の申し込み