白梅学園清修中高一貫部

白梅学園清修中高一貫部

春休みスタート!

2024年3月21日 14:24

本日から春休みに入りました。

春休みも学校には生徒の姿が。長期休暇中も、学校が大好きな清修生は校舎にやってきます。

ラウンジで友人と学習課題に取り組んだり、エリコラの活動をしたり。

本日は4年生の生徒たちが2日後の学校説明会の準備に熱心に取り組んでいます。

第2部で行われるヒンメリづくり体験に向けて、ヒンメリの作り方を熟知し、来校いただく小学生の皆さんに楽しんでもらえるように準備をしています。

IMG_5103.jpg IMG_5104.jpg IMG_5109.jpg

ヒンメリは、数学の多面体の学びにもなり、インテリアとしても魅力的な飾りとなります。

凝っていくとこんな複雑な飾りも作れますよ。教室の装飾にも力を入れています。

当日は、初めての方でも簡単に作れる、基本的な多面体をストローで一緒に作ってみましょう!

明るく楽しい在校生のお姉さんたちが、サポートいたします。ぜひご来校ください。

IMG_5110.jpg IMG_5121.jpg IMG_5116.jpg

****************************************************************************

2025年度入試  第1回学校説明会

3/23(土)10:00~

この春、卒業する卒業生の大学合格実績と、清修中学校で過ごした6年間の軌跡を、今年度の卒業生がプレゼンテーションします。

個別相談も実施しますので、学校生活のこと・入試のことなどお気軽にお尋ねください。

お申し込みはこちら

ページの先頭に戻る

学校説明会の申し込み