白梅学園清修中高一貫部

白梅学園清修中高一貫部

Y.Sさん <第11期生(2022年3月卒業)>

清修での出会いは一生の宝物。「こうなりたい」と思う人にたくさん出会えました。

Y.Sさん

進学先
白梅学園大学 子ども学部子ども学科

自宅から清修まで片道1時間半。小学校の友だちとは離れてしまうけど、きれいな校舎と海外研修があることに魅力を感じて入学しました。しかしここでの6年間、私に一番満足感を与えてくれたのは、友だちや先生方でした。同学年、上級生、下級生...人に優しく自分の意見をしっかり持っている自立した子ばかりで、そんな友だちに囲まれていることで自分もそんな風になりたい、優しく気遣いができるようになりたいと思いました。個性が強ければ強いほど面白いと認められ、批判する人はいませんでした。この校風は先生方が作っていると思います。どの教科の先生もフレンドリーで、生徒の考えや感性をすべて受け止め、良いところを褒めてくれる。だからどの教科も楽しく、好きになります。学校全体のあたたかい人間関係の中で、小学生までは内向的だった私も自然と自分で考え意見を述べられるようになっていきました。 卒業後は同じ敷地内にある白梅学園大学に進学。清修があまりに居心地がよかったので、 大学へ行く途中に清修のそばを通るたび「帰りたいな〜」と切なくなりますが(笑)、清修で の教えを幼児教育に生かして前へ進んでいきたいと思います。

ページの先頭に戻る

学校説明会の申し込み