ICTの活用
電子黒板で行う、デジタル化された授業実践の概要
視覚イメージを利用し、知識の整理方法や引き出し方を教授
= 自ら学ぶ方法論の習得
= 能動的な学習に繋がる授業
生徒一人一台のタブレット端末の活用
国のGIGAスクール構想により、中学生全員にタブレット端末を貸与しています。
また、高校生には、2022年度高校1年生から順次保護者の皆様の負担によりタブレット端末を所持していただいています。
視覚イメージを利用し、知識の整理方法や引き出し方を教授
= 自ら学ぶ方法論の習得
= 能動的な学習に繋がる授業
国のGIGAスクール構想により、中学生全員にタブレット端末を貸与しています。
また、高校生には、2022年度高校1年生から順次保護者の皆様の負担によりタブレット端末を所持していただいています。