白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

2年生が1年生のためにオリエンテーションを行いました

 

毎年恒例、2年生による「新入生オリエンテーション」が行われました。

1年生に清修のことをよく知ってもらうため、そして2年生と1年生が親睦を深めるためのイベントです。

 

すべて生徒たちの手で、昨年度から、約1か月かけて準備してきました!

 

DSC06548.JPG DSC06578.JPG

 

学校生活のこと、エリコラや委員会の紹介、清修の個性豊かな先生の紹介などをプレゼンテーションをしました。

2年生はこの1年で本当にプレゼンテーション能力が向上しましたね!

 

 

DSC06609.JPG DSC06615.JPG

 

DSC06601.JPG DSC06644.JPG

 

白梅学園の広い敷地を一緒に歩いて、学園内を案内したり、

校舎内のまわってラウンジやカウンターの使い方を教えたり…

 

 

DSC06650.JPG

 

密にならないよう工夫して企画したレクリエーションも、盛り上がりました!

 

1年生のみなさんだけでなく、2年生も笑顔でいっぱいでした!

 

*******************************************************************************************************************************

 

【2021年度学校説明会のお知らせ】

 

4/18(日)10:00~

今年度の学校説明会も生徒が司会・運営を行います。

 

主な内容は、

・在校生からは、学校生活と英語教育のプレゼンテーション。

・この春から、国際基督教大学に進学した卒業生のプレゼンテーション。

・ネイティブ教員との楽しい体験授業。

 

キラキラした清修生に会いに来てください。

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

お申し込みはこちら

学校説明会お申し込み

 

 

pagetop