白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

MKSプロジェクト <新しいスポーツフェアを考えよう!>

MKSプロジェクトとは「M:みんなが K:かがやく S:せいしゅう」の頭文字を取ったもので、生徒一人一人が主役で、学校行事も生徒の意見を多く取り入れて作られています。今回は、4,5年生(高校1,2年生)が8つのグループに分かれ、「新型コロナウイルス対策が必要な中でも実現できそうなスポーツフェア」をテーマに様々なアイデアを考えました。

DSC04848.JPGDSC04852.JPG

 

どのグループも学年混合であるにも関わらず、5年生の前でもしっかりと自分のアイデアを述べる4年生、また4年生の提案にしっかりと耳を傾ける5年生など、学年に関係なく相手の意見に理解を示しており、その姿勢に大変感心です。

 

DSC04867.JPGDSC04871.JPG

 

グループごとの発表では班員には自分が発表するパートが必ずあり、人前でもしっかりと自分の意見を述べられるのが清修生です。新しい学年でスタートを切ったばかりですが、昨年度までとは違うなと感じる場面が多くありました。

 

 

*********************************************************************************************************************************************

【2021年度学校説明会のお知らせ】

 

4/18(日)10:00~

 

今年度の学校説明会も生徒が司会・運営を行います。

 

主な内容は、

・在校生からは、学校生活と英語教育のプレゼンテーション。

・この春から、国際基督教大学に進学した卒業生のプレゼンテーション。

・ネイティブ教員との楽しい体験授業。

 

キラキラした清修生に会いに来てください。

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

お申し込みはこちら

学校説明会お申し込み

 

pagetop