白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

理科校外学習:多摩動物公園に行ってきました!

11月30日(木)に、1年生と3年生は多摩動物公園に行ってきました。

 

天候にも恵まれ、絶好の校外学習日和でした。

thumbnail.png

 

まずは解説員の方から、観察予定の動物の特徴などを教えていただきました。

DSC01298.JPG

 

その後、グループに分かれて「ライオン」・「キリン」・「チンパンジー」・「コウノトリ」を実際に観察しました。

行動の様子はワークシートにしっかりとメモを取ります。

 

DSC01320.JPG

 

午後は動物の骨格標本を観察したり、トカゲやヤモリといった生き物を実際に触ることもできました。

 

DSC01360.JPG

 

DSC01368.JPG

 

1年生は理科の授業で、動物の身体について学んでいます。

 

校外学習を通して、知識をさらに深めることができたようです。

 

***************************************************************************

◇適性検査型入試体験会◇

12/16(土)8:30~12:30(終了予定)

 

※入試模擬体験と、当日の問題解説・適性検査のポイントを担当者がお話しします。

なお、お子様が問題を解いている時間は、保護者対象に出願・入試当日等の説明を行います。

お子様の解答用紙にはコメントを記入し、フィードバックシートと一緒に郵送します。入試当日までの学習にお役立てください。

 

◇2科4科/英語/自己表現力入試体験会・解説授業◇

12/17(日)8:30~12:30(終了予定)

 

※入試模擬体験と、当日の問題解説・出題のポイントを担当者がお話しします。

なお、お子様が問題を解いている時間は、保護者対象に出願・入試当日等の説明を行います。

 

 

◇授業見学会&ミニ説明会◇

1/13(土)10:00~

 

清修中学校自慢のネイティブスピーカー教員の授業や 各教科の授業の様子が見学できます。 ぜひご来校ください。

10:50からは海外研修報告会を行います。 4年ぶりに行われた研修で訪れたのはカナダ🍁

現地の様子や学んだことをハイスペックなプレゼンテーションでお届けします。

受験生のみなさまは、4年後の姿と重ね合わせてぜひご覧ください。

 

お申し込みはこちら

 

 

 

pagetop