白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

1年生:畑の見学に行きました

9月からスタートした「農業女子プロジェクト」ですが、

 

 

野菜たちは順調に成長し、来月には収穫を予定しています。

 

先日、農業女子プロジェクトでお世話になっている農家の方の畑を見学させていただきました。

DSC01176.JPG

 

DSC01188.JPG

 

 

同じ野菜でも育ち方が異なること、小平市で「東京ウド」という野菜が生産されていることなど、様々なことを教えていただきました。

 

生徒たちにとっていい刺激になったようです。

 

*******************************************

◇第9回学校説明会◇

11/26(日)10:00~12:00

2023年度、生徒が運営する説明会は今回が最終回となります。

 

1年生保護者のパネルディスカッションあり。

清修中学校に入学後、お子さまがどのように成長したのかを赤裸々にお話します。

また、全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長の

英語科主任丸橋洋之監修のもとに行われるティベートは必見!

 

会の後半では、本校自慢のネイティブスピーカーの授業を用意しています。

この機会にぜひご来校ください。

 

お申し込みはこちら

 

 

◇適性検査型入試体験会◇

12月16日(土)8時30分~12時30分(終了予定)

 

※入試模擬体験と、当日の問題解説・適性検査のポイントを担当者がお話しします。

なお、お子様が問題を解いている時間は、保護者対象に出願・入試当日等の説明を行います。

お子様の解答用紙にはコメントを記入し、フィードバックシートと一緒に郵送します。入試当日までの学習にお役立てください。

 

◇2科4科/英語/自己表現力入試体験会・解説授業◇

12/17(日)8:30~12:30(終了予定)

 

※入試模擬体験と、当日の問題解説・出題のポイントを担当者がお話しします。

なお、お子様が問題を解いている時間は、保護者対象に出願・入試当日等の説明を行います。

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

pagetop