白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

高校生のAT(定期試験)が始まりました

本日より、高校生の第3回AT(アチーブメント・テスト/定期試験)が始まりました。

 

DSC09565.JPG

恒例のカウンター前での最終確認。

 

DSC09563.JPG  

6年生にとっては清修生活最後のAT。

1年生からこれまで22回の試験を乗り越えてきました。

今は、それぞれが次の進路に向けて、大きな壁を乗り越えようとしています。

 

DSC09561.JPG

昇降口にはこの季節にぴったりの花が飾られています。

ポインセイチアの花言葉は「幸運を祈る」。

全員が実力を発揮し、壁を乗り越えられるよう幸運を祈っています!!

 

****************************************************************************************************

【今後のイベントのお知らせ】

 

① 学校説明会

  11月26日(土)10:00~12:00

  生徒が企画運営する、今年度最後の学校説明会です。

 

② 適性検査型入試模擬体験会

  12/17(土)8:30~12:30

 

③ 2科・4科・英語・自己表現力入試体験会 

  12/18(日)8:30~12:30 

  

★②③は実際の実際の試験会場と同じ教室で、試験の雰囲気を味わいながら模擬問題を解きます。

 

その後、各教科担当者より解説を行います。

この体験会でしか聞けない内容が盛りだくさん。

 

 ※11/13(日)の内容とは異なりますので、

こちらも合わせて参加いただけると得点力アップにつながります!!

 ぜひ、ご来校ください。

 

*全ての会で来校は1組2名様までとさせていただきます。

 

pagetop