白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

直前の追い込みあれこれ

AT(アチーブメント・テスト、定期試験)は山場を迎え、明日で最終日となります。

日常生活における生徒の個性の豊かさには目を見張るものがありますが、テスト直前の勉強法も多様性の宝庫です。

さて、清修生はどのようなやり方で自身に追い込みをかけているのでしょうか?

 

IMG_3487.JPG

プリントごとにファイリングしたり……

 

 

IMG_3489.JPG

コンパスを使って作図法を頭にたたき込んだり……

 

 

IMG_3492.JPG

びっちりと書き込みをしたお手製の白地図を使ったり……

 

 

IMG_3491.JPG

記憶力の向上効果があるといわれる青ペンを使って単語を頭にしみ込ませたり……

 

 

IMG_3495.JPG

ひらすら先生を質問攻めにしたりしていました。

 

試験当日の直前まで、清修生は各々のやり方でより上を目指します。

勉強法を試行錯誤することそのものが何よりの勉強。

明日で試験は終わりですが、最後までしっかりやり抜きましょう。

先生たちも、採点頑張ります。

 

 

*********************************************************************************************************

 【今後のイベントのお知らせ】

① 9/17(土) 14:00~16:00
 第7回学校説明会
 テーマは、『清修の課外活動』です。
 清修では、学校内だけでなく、外部での活動も数多く行っております。
 清修生の取り組みをぜひご覧ください。
 *HPに掲載した、『受験ガイド2023』を冊子にしたものを、今回の説明会より配布します。 

 

② 10/1(土) 14:00~16:00 または10/15(土) 14:00~16:00
 ※両日同じ内容を行います。どちらかご都合のつく方にお越しください。
 第8回学校説明会
 テーマは、『清修フェスタ(文化祭)』です。
 10月22(土)・23(日)に行われる清修フェスタ(文化祭)の飾り付けを清修生と一緒に制作します。

 

 

お申し込みはこちら
https://mirai-compass.net/usr/sseishuj/event/evtIndex.jsf

pagetop