白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

一生の思い出にふさわしい1枚を

この夏休み、夏期講座への積極的な参加意欲を見せて猛然と勉強に励む6年生(高校3年生)ですが、同時並行で考えなければいけないのが卒業アルバムで使う写真です。

一生残る大切な思い出だからこそ、最高に弾けた1枚を撮りたい!ということで、夏休み前最後の登校日にシャボン玉を使った写真撮影会が行われました。

 

DSC06953.JPG

 

DSC06959.JPG

 

その頃他学年はホームルームを行っていましたので、童謡の歌詞通り3階を通り越して屋上の方まで上がっていったシャボン玉を多くの後輩が目にしていました。

先輩たちの楽しそうな様子を窓越しに眺めていた1年生たち。小学校の卒業アルバムを手にしたばかりの生徒たちですが、高校生の卒業アルバムに込める思いを目の当たりにしたようでした。

 

IMG_8016.JPG

 

毎年卒業生を送り出すたびに素敵なアルバムが誕生します。

今年の6年生卒業アルバム委員も、さまざまなアイデアを練っているところです。

どのような仕上がりになるか、いまから楽しみです。

 

 

 

*******************************************************************************************************

【今後のイベントのお知らせ】 

① 8/28(日)10:00~12:00 

 第6回 学校説明会
 テーマは、『清修の授業』です。
 教員による国語または数学(算数)の授業が受けられます。
 
 ② 9/17(土) 14:00~16:00
 第7回学校説明会
 テーマは、『清修の課外活動』です。
 清修では、学校内だけでなく、外部での活動も数多く行っております。
 清修生の取り組みをぜひご覧ください。
 
③ 10/1(土) 14:00~16:00 または10/15(土) 14:00~16:00
 ※両日同じ内容を行います。どちらかご都合のつく方にお越しください。
 第8回学校説明会
 テーマは、『清修フェスタ(文化祭)』です。
 10月22(土)・23(日)に行われる清修フェスタ(文化祭)の飾り付けを清修生と一緒に制作します。
 
pagetop