白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

夏休み初日の清修

夏休み初日です。

セミの鳴き声もかまびすしく、目の前に膨大な余白が広がっているこの時期特有のゆったりとした時間が校舎に流れています。

私たち教員にとっては、夏期講座に向けた教材作成や生徒の情報共有、三者面談などを行いながら、それぞれの動に勤しむ生徒たちを見守る1日でした。

 

IMG_3362.JPG

 

 

生徒はというと……

 

IMG_3356.JPG

 

IMG_3358.JPG

 

明後日に開催される自由研究・ミニフェスタの準備に没頭したり、

 

 

 

IMG_3360.JPG

 

IMG_3361.JPG

 

6年生は受験に向けて、1年生はみんなでワイワイ勉強したり、

 

 

 

IMG_3359.JPG

 

広島・京都英語国内研修の報告会に向けた準備を進めたりと、多種多様な活動が校舎中で見られました。

 

 

 

夏休み中であっても生徒の頑張りを間近で見守ることができるのは、我々にとって大きな喜びです。

ぜひさまざまな活動を通して自身の見聞を広め、休み明けにその達成感を語ってください。

 

 

 

*******************************************************

【次回イベントのお知らせ】※大変好評につき、あと2組で締め切らせていただきます。清修中学校に興味のある方は、お急ぎください。
7/23(土) 10:00~
自由研究&Seishu mini Festa
清修生が小学生のみなさんの自由研究をお手伝いしちゃいます。
今年は、『DNAのストラップ』か『水引(みずひき)』のどちらかを作ります。
お好きな方を選んでお申込みください。
その他、いつもの教室がお祭りのブースに大変身。
ネイティブスピーカーの先生と一緒にオールイングリッシュのゲームも楽しめます。

 

pagetop