白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

高校1年生が成蹊大学を訪れました

7月14日(木)、4年生(高校1年生)が成蹊大学を訪れました。

あいにくの雨でしたが、生徒たちは大学の施設を目の当たりにし、目を輝かせていました。

 

特に情報図書館は、ガラス張りで多くの自然光が降り注ぎ、清修の校舎のようでした。

中では学生の方々が勉強やディスカッションをする様子があり、自分のキャンパスライフもイメージできたのではないでしょうか。

 

高校生として初めて迎える夏休みでは、オープンキャンパスに行く課題も出ています。

ぜひ多くの大学を訪れ、それぞれの大学の良さを見つけて欲しいと思います。

P1030202.JPGP1030204.JPG

 

P1030206.JPG

**************************************************************************************************

【次回イベントのお知らせ】
7/23(土) 10:00~
自由研究&Seishu mini Festa
清修生が小学生のみなさんの自由研究をお手伝いしちゃいます。
今年は、『DNAのストラップ』か『水引(みずひき)』のどちらかを作ります。
お好きな方を選んでお申込みください。
その他、いつもの教室がお祭りのブースに大変身。
ネイティブスピーカーの先生と一緒にオールイングリッシュのゲームも楽しめます。

 

pagetop