白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

清修中学校の図書館

学校説明会でもお問い合わせの多い、清修中学校の図書館についてご案内します!

図書館は清修校舎とは別の場所にあり、隣接する白梅学園高等学校と共有になります。

 

DSC08757.JPG

入口。

返却用の赤いポストが出迎えてくれます。

 

DSC08762.JPG

入るとすぐに、壁一面の本・本・本!

閲覧可能な蔵書数は、4万冊を超えます。

 

DSC08759.JPG

新しい本は毎月入荷しており、多い時には100冊以上も。

 

DSC08760.JPG

司書の先生による特設コーナー。

今年は本土復帰50周年ということで、沖縄に関する本が特集されています。

 

DSC08761.JPG

読みたい本がない場合にはリクエストもできます。

 

たくさんの本に触れ、様々な知識や教養を身につけてほしいと思います!

 

**************************************************************************************************************************

【次回イベントのご案内】
◇ 第4回学校説明会  生徒が企画・運営する学校説明会。
 
6/25(土)14:00~16:00
 
テーマは
『エリアコラボレーション』
いくつかの中から、エリアコラボレーションが体験できます。
※エリアコラボレーションとは・・・
学校にいながら放課後に習い事ができる活動のこと。
生涯の趣味が見つかるかもしれません。
都合が合えばいくつでも加入することが可能です。
教員ではなく地域で活躍するプロの方に指導していただく、清修中学校独自の取り組みです。
 
在校生や卒業生のプレゼンテーションを行います。
中でも、英語のプレゼンテーションは必見です。

 

pagetop