白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

テニピンでみんな輝け!

イトマンテニススクールのコーチの方を招いて、『テニピン』の授業をしていただきました。

 

IMG_1716.jpg

 

『テニピン』とは…

手の平ラケットと(今回は園芸用のひざあてを使用しました)、スピードの遅いスポンジボールを使い、

低いネットの小さなコートでプレイするので、

誰もが簡単で安全にテニスを楽しむことができる教材です。

 

IMG_1854.jpg

 

ラリーが続くことで、小さいコートでも休みなく前後左右に動き回るので、

豊富な運動量が確保できます。

 

IMG_1810.jpg

 

テニピンは、一人ひとりが輝くだけでなく、

思考力・判断力・表現力の育成にも適しています。

 

IMG_1868.jpg

 

弾けるような笑顔が印象的な6年生でした。

 

田島コーチ、ありがとうございました。

またお待ちしていますね。

 

***************************************************************************************************************************
【次回イベントのご案内】
◇ 第4回学校説明会  生徒が企画・運営する学校説明会。
 
6/25(土)14:00~16:00
 
テーマは
『エリアコラボレーション』
いくつかの中から、エリアコラボレーションが体験できます。
※エリアコラボレーションとは・・・
学校にいながら放課後に習い事ができる活動のこと。
生涯の趣味が見つかるかもしれません。
都合が合えばいくつでも加入することが可能です。
教員ではなく地域で活躍するプロの方に指導していただく、清修中学校独自の取り組みです。
 
在校生や卒業生のプレゼンテーションを行います。
中でも、英語のプレゼンテーションは必見です。
pagetop