白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

どういうルートで京都をめぐろう?

2年生は、7月に英語国内研修として京都・広島に行きます。

そのため、本日のロングホームルームは京都の行程決めを行いました。

当日は留学生と京都を巡ることから、留学生も自分たちも楽しめる行程を一生懸命決めていました。

 

 

生徒たちはどこに行くのかな?

 

 

昼食の場所も自分たちで決めます

おいしそうな店は見つかったかな?

 

バスの時刻表や地図とにらめっこしながらじっくり考えています!

教室には皆さんの期待とワクワクがあふれていました。

 

 

 

***************************************************************************************************************************

 

【次回イベントのご案内】

◇ 第3回学校説明会  生徒が企画・運営する学校説明会。

 

6/11(土)14:00~16:00

※ 5/22(日)と同じ内容の学校説明会を行います。

満席となったため、お申し込みができなかった方は、こちらにお申し込みください。

 

テーマは、『先生との関わり』について中学2年生がプレゼンテーションします。

英語のスピーチや卒業生によるキャリア教育のプレゼンも行います。

清修中学校に入学後、どのように成長していくのかがお分かりいただけます。

数年後のお嬢様と重ね合わせてご覧ください。

 

2部では、清修中学校自慢のネイティブスピーカーの教員による授業が体験できます。

 

ぜひ来校して、清修中学校の雰囲気をご覧ください。

 

教員や生徒との個別相談や校内見学も行いますので、お気軽にご質問ください。

 

 

◇ 第4回学校説明会  生徒が企画・運営する学校説明会。

 

6/25(土)14:00~16:00

 

テーマは
『エリアコラボレーション』

いくつかの中から、エリアコラボレーションが体験できます。

 

※エリアコラボレーションとは・・・

学校にいながら放課後に習い事ができる活動のこと。

生涯の趣味が見つかるかもしれません。

都合が合えばいくつでも加入することが可能です。

教員ではなく地域で活躍するプロの方に指導していただく、清修中学校独自の取り組みです。

 

在校生や卒業生のプレゼンテーションを行います。

中でも、英語のプレゼンテーションは必見です。

 

両日ともに、お申し込みはこちら
https://mirai-compass.net/usr/sseishuj/event/evtIndex.jsf

pagetop