白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

第1回AT(定期試験)の様子

本校の定期試験はAT(Achinement Testの略)と呼ばれており、明日までATが行われます。

今日は、ATに向けて最後まで頑張る生徒たちの様子をお届けします。

 

7:40 昇降口の開門時間は7:30です。今日はそれよりも早く登校し、昇降口の前で勉強している生徒もいました。その生徒は1年生!

開門後も早めに登校する1年生が見られました。そして、今日は理科の試験です。教員に質問をして復習も万全ですね!

DSC06764.JPG

 

9:45 1時間目の試験が終わりました。次の試験に向けて最後の確認です。生徒たちは廊下に出てカウンターで勉強をします。

DSC06765.JPG

 

10:20 こちらは4年生です。高校課程の新しいカリキュラムでは科目名が大きく変わりました。「言語と文化」は国語、「論理と表現」は英語です。新しい科目には、未来で活躍する若者に身につけてほしい教養がたくさん込められていることでしょう。

DSC06766.JPG

 

 

さぁ、明日はAT最終日。最後まで頑張りましょう!

*****************************************************************************************************************************
【次回イベントのご案内】
◇ 第3回学校説明会  生徒が企画・運営する学校説明会。

 

6/11(土)14:00~16:00

※ 5/22(日)と同じ内容の学校説明会を行います。

満席となったため、お申し込みができなかった方は、こちらにお申し込みください。

 

テーマは、『先生との関わり』について中学2年生がプレゼンテーションします。

英語のスピーチや卒業生によるキャリア教育のプレゼンも行います。

清修中学校に入学後、どのように成長していくのかがお分かりいただけます。

数年後のお嬢様と重ね合わせてご覧ください。

 

2部では、清修中学校自慢のネイティブスピーカーの教員による授業が体験できます。

 

ぜひ来校して、清修中学校の雰囲気をご覧ください。

 

教員や生徒との個別相談や校内見学も行いますので、お気軽にご質問ください。

 

◇ 第4回学校説明会  生徒が企画・運営する学校説明会。
 
6/25(土)14:00~16:00
 
テーマは
『エリアコラボレーション』
いくつかの中から、エリアコラボレーションが体験できます。
※エリアコラボレーションとは・・・
学校にいながら放課後に習い事ができる活動のこと。
生涯の趣味が見つかるかもしれません。
都合が合えばいくつでも加入することが可能です。
教員ではなく地域で活躍するプロの方に指導していただく、清修中学校独自の取り組みです。
 
在校生や卒業生のプレゼンテーションを行います。
中でも、英語のプレゼンテーションは必見です。
両日ともに、お申し込みはこちら
https://mirai-compass.net/usr/sseishuj/event/evtIndex.jsf

 

 

 

pagetop