白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

定期試験へ向けて

清修では、間近に迫ったAchievement Test(本校の定期試験、略してAT)へ向けて、生徒たちは休み時間も勉強に励んでいます

本校の生徒は、みんな先生に気軽に質問に行けるのはもちろんですが、生徒どうしでも勉強を教え合うのが当たり前です。

この日は、タブレットを使いこなして、数学の図形の証明問題を学習していました。

いつでも、どこでも、誰とでも、主体的・対話的に学べるのが、本校の大きな強みです。

 

P5260162.JPGP5260157.JPG

 

 

****************************************************************************************************

 

 

 

 

6/11(土)14:00~16:00

※ 5/22(日)と同じ内容の学校説明会を行います。

満席となったため、お申し込みができなかった方は、こちらにお申し込みください。

 

テーマは、『先生との関わり』について中学2年生がプレゼンテーションします。

英語のスピーチや卒業生によるキャリア教育のプレゼンも行います。

清修中学校に入学後、どのように成長していくのかがお分かりいただけます。

数年後のお嬢様と重ね合わせてご覧ください。

 

2部では、清修中学校自慢のネイティブスピーカーの教員による授業が体験できます。

 

ぜひ来校して、清修中学校の雰囲気をご覧ください。

 

教員や生徒との個別相談や校内見学も行いますので、お気軽にご質問ください。

 

 

 

pagetop