白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

4年生:5000字論文ガイダンスを実施しました

毎年4年生が取り組んでいる、5000字論文が今年度もスタートしました!

 

4年生(高校1年生)全員が1年間かけて、5000字の論文を執筆します。

 

DSC06585.JPG

 

中学校課程において、各教科でで養った学力や主体性を発揮するときです。

 

今年度も、各教員の専門性や強みを生かして、1名の教員が生徒1~2名を担当していきます。

 

DSC06588.JPG

 

本日は、重要なテーマ決め

 

なぜこのテーマにしたのか、動機や目的を担当の教員と話し合いながら内容を深めていました。

 

さっそく参考文献を図書館に探しに行く生徒もいましたよ。

 

DSC06594.JPG

 

1年後にはどんな論文が完成するのでしょうか。今から楽しみです。

 

 

**************************************************************************************************

 

【学校説明会のお知らせ】

 

2022年度、最初の学校説明会を開催いたします。

 

4/16(土)14:00~

今回のテーマは『英語国内研修のプレゼンテーションと英語のスピーチ』。

その他、『清修の教育内容』と卒業生の保護者の方からキャリア教育のお話。

 

お申し込みはこちら

(コロナ禍のため、受験希望者1名・保護者1名とさせていただきます)

 

【資料請求】

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

2022年度入試用学校案内(パンフレット)などをお送りさせていただきます。※2023年度入試用は4月下旬完成予定

また、2022年度入試用過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。※2023年度入試用は5月下旬~6月上旬完成予定

 

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

 

pagetop