白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

6年生を送る会

明日は6年生(11期生)の卒業式が執り行われます。

6年間親しんだ学び舎。教室にも階段にもアトリウムの丸テーブルにも、この場所で過ごした軌跡が刻まれています。

式の予行練習を終えて清修の校舎に戻ってきた6年生を出迎えたのは、色とりどりの装飾で華やかになった通路と、下級生が総出で列をなしてつくった祝福の花道です。

今日は6年生を送る会が行われました。

 

DSC06423.JPG

6年生が戻ってくるまでの間、急いで飾りつけ!

 

 

DSC06427.JPG

24羽(卒業生は24人です)の蝶が羽ばたいていっています。

 

 

IMG_2333.JPG

校舎全体に花道を展開させ、6年生をお出迎え。

 

 

教室に戻った6年生は、5年生が中心となって作り上げた思い出動画に見入って、この6年間の喜怒哀楽に思いを馳せていました。

1年前、1つ上の10期生6送会にて同じように準備に奔走した現6年生。自分たちが送られる番になるまでのこの1年間は特にあっという間でしたよね。

明日は最高の晴れ舞台。堂々とした姿を見せ、胸を張ってこの清修を巣立っていってください。

DSC06428.JPG

 

 

会が終わると、卒業アルバムの自由記入欄を思い思いに彩るおなじみの時間。

6年生の和気あいあいとした雰囲気が、この学校を明るくしてくれていました。

明日以降、6年生がいなくなってしまうのは寂しい限りですが、下級生はしっかりと6年生の背中を見て育っています。

こうして毎年、上の代から下の代へバトンが渡されていくのですね。

IMG_2337.JPG

 

 

 

 

****************************************************************************************************

 

【資料請求】

 

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

 

2022年度入試用学校案内(パンフレット)などをお送りさせていただきます。

 

また、2022年度入試用過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

 

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

 

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。

 

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

pagetop