白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

1年生の社会科プレゼン

中学1年生の社会科では、1年間を通して「地理」を学習します。

3月の授業ではこれまでの復習をかねて、「日本の各地域が持続的に発展していくためにはどのような工夫が必要か」というテーマで、プレゼンを行いました。

 

グループごとに地域(例:関東地方など)を分担し、①その地域の魅力、②地域が抱える課題、③さらに発展していくための提案を発表しました。

 

IMG_6196.JPG

 

IMG_6204.JPG

 

手慣れたタブレットを片手にプレゼンする姿は、とても素敵です!

IMG_6200.JPG

 

また、発表はもちろんのこと、作成したPowerPointも大変見やすく力作ばかりでした!

こちらは、その一部スライドをご紹介します。

③.PNG④.PNG

 

清修では、プレゼン発表の機会がたくさんあります!

日々の練習を重ねることで、楽しく学びながらプレゼンテーターとしても成長していけます。

 

****************************************************************************************************

 

【資料請求】

 

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

 

2022年度入試用学校案内(パンフレット)などをお送りさせていただきます。

 

また、2022年度入試用過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

 

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

 

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。

 

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

 

pagetop