白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

大学入試一般受験に向けて

本日は、6年生(高校3年生)が、大学入学共通テスト分析データを受け取りに登校しました。

データを見る皆の表情は真剣そのもの。

unnamed.jpgのサムネイル画像

 

先生からのアドバイスを受けて、いよいよ試験に臨みます。

0.jpg

 

普段でさえ、この時期は耐え忍ぶことの多い時期ですが、今年も昨年同様、受験だけに集中することが難しい状況です。

そんな中、我が6年生は着実に歩みを進めています。

「冬来たりなば春遠からじ」頑張れ白梅学園清修の受験生頑張れ清修受験の小学生

心から、応援しています

 

 

*************************************************************************************************

 

【新型コロナウイルス感染症などへの対応について】

 

1月19日(水)より、生徒は自宅学習としてすべての授業をオンラインで実施し、校舎内の立ち入りは教職員のみとなっています。
試験当日は、受験生及び保護者の皆様の安心・安全に配慮いたします。また、不測の事態にも受験生の不利益にならないよう可能な限り対応いたします。

□ 試験当日、校舎入り口において全員検温をいたしますが、ご自宅で必ず検温をしてからいらしてください。

  37.5℃以上の場合は別日での受験をお願いします。

□ 校舎入り口での手・指消毒の徹底、常時マスクの着用をお願いします。

□ 試験会場は、1教室20名以内で入学試験を行います。

□ 試験会場は、休憩時間に限らず一定の換気を行うため、コートや膝掛けなど防寒できるものの着用を認めます。

□ 当日、体調不良等のため試験会場での受験に不安がある場合は、別室での受験が可能です。

□ インフルエンザ、ウイルス性胃腸炎、新型コロナウイルス感染症などで出願した日に受験できない場合は、

  お電話にてご連絡ください。追試験の日時を調整します。

 

※最新の情報につきましては、随時HPにてお知らせいたしますのでご確認ください。

 

 

詳しくは、こちらをご確認ください。

 

 

【資料請求】

 

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

学校案内(パンフレット)、募集要項、お知らせなどをお送りさせていただきます。

また、過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

 

 

pagetop