白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

カイロ回収プロジェクト

SDGsに関連する課外活動の様子をご紹介します。

 

ANSS(環境団体)は、エリアコラボレーションと違って同好会という位置づけで、

生徒達だけで自主的に活動しています。

 

普段は、月に1回、勉強会を行っています。

メンバーがそれぞれ、環境問題について自由なテーマで発表しています。

DSC09945.JPG

今月は「絶滅危惧種の動物」と「環境問題の前向きなニュース」がテーマでした。

 

 

今年度よりカイロ回収プロジェクトを始動しました。

今日まで集まったカイロを数えてみると…なんと661個!!

予想をはるかに超える量でした。

 

DSC09950.JPG DSC09949.JPG

このカイロは、水をきれいにする取り組みをしている団体に送ります。

 

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★-

 

【1/15(土)・1/22(土)両日、新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑みオンライン型(Zoom)に変更いたします】

 

◇ 1/15(土)10:00~

適性検査型入試直前講座にお申込みいただいた方へは、1/12(水)までにZoomのURLと必要な資料をPDFで送信いたします。

プリントアウトができない方は、seishu-kouho@shiraume.ac.jp または 042-346-5129までご連絡ください。

 

◇ 1/22(土)10:00~

授業見学会&ミニ学校説明会にお申込みいただいた方へは、1/19(水)までにZoomのURLを送信いたします。

当日は予定を変更いたしまして、1年生のネイティブ教員の授業をリアルタイムでご覧いただけます。

個別相談をご希望の方は、ネイティブ教員の授業終了後そのままZoomにお残りください。

予定されておりました、英語国内研修報告会の様子は1/29(土)までにYouTubeのアドレスを送信いたします。

 

 お申し込みはこちら

 

【資料請求】

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

学校案内(パンフレット)、募集要項、お知らせなどをお送りさせていただきます。

また、過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

 

 

 

 

 

pagetop