白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

年末最後の登校日

土曜日で冬期講座が終了し、本日は、年内最後の自習可能日でした。

高校3年生は、希望者が共通テストに向けたリスニング対策に励んでいました。

登校する生徒が少ない中で落ち着いて、徹底的に聞き取りのポイントをつかむべく熱心に取り組んでいます。

 

DSCN1702.JPG

 

学校のいたるところで、共通テスト対策をする生徒や赤本に取り組む生徒が、

各々自分の集中できる場所で受験勉強に取り組んでいます。

声をかけると邪魔になってしまうので、心の中で「頑張って」と叫びながら通ることにします。

 

DSCN1711.JPGDSCN1717.JPG

 

 

DSCN1705.JPGDSCN1701.JPG

 

そんな高校3年生にまじって、中学生の姿がちらほら。「家だと集中できない」とのこと。

すばらしい心がけです。学習と同じくらい、年末年始、自宅でのお手伝いや掃除などにも積極的に取り組んでくださいね。

 

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★-

【次回イベントのお知らせ】

1/15(土)10:00~12:00

適性検査型入試直前講座

 

1/22(土)10:00~12:00

第2回授業見学会&ミニ説明会

 

お申し込みはこちら

  

【資料請求】

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

学校案内(パンフレット)、募集要項、お知らせなどをお送りさせていただきます。

また、過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

 

なお、12月28日(火)~1月4日(火)は事務室の年末年始休業閉室期間となります。

この期間にお申し込みいただいた分については、お手元に届くまで少しお時間をいただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。

pagetop