白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

「アヴェ・マリア」生歌披露

音楽の授業では、様々な「オペラアリア」を視聴し、声の種類を聴き比べています。

 

 

先日の授業では、生徒たちにクリスマスプレゼントとして

音楽科の齋藤先生がグノーの「アヴェ・マリア」を披露してくださいました。

 

CIMG5135.JPG

 

 

そしてなんと伴奏は山田校長先生!

 

 

CIMG5123.JPG

 

 

突然のサプライズにどよめく生徒たち。

 

 

CIMG5134.JPG

 

 

この日は2021年最後の音楽の授業日でしたが、

 

先生方による生歌、生演奏の披露は、生徒たちの印象に残ったことでしょう。

 

コロナ禍で様々な芸術的な体験が制限されていますが、実際に聴く体験を大切にしてほしいと思います。

 

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★-

 

【次回イベントのお知らせ】

 

1/15(土)10:00~12:00

適性検査型入試直前講座

 

1/22(土)10:00~12:00

第2回授業見学会&ミニ説明会

 

お申し込みはこちら

 

 

【資料請求】

 

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

 

 

学校案内(パンフレット)、募集要項、お知らせなどをお送りさせていただきます。

 

また、過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

 

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

 

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。

 

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

 

 

なお、12月28日(火)~1月4日(火)は事務室の年末年始休業閉室期間となります。

 

この期間にお申し込みいただいた分については、お手元に届くまで少しお時間をいただく場合がございます。

 

あらかじめご了承ください。

 

 

pagetop