白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

ネイティブの先生と一緒に動画作成!

今日から、面談週間が始まりました。

清修生は、午前で授業を終え、午後は自習をしたり、各々の時間を過ごしています。

 

校務センターにいると、ふと音楽が聞こえてくるので、

覗いてみると、高校2年生がネイティブの先生と一緒に動画を作成していました!

 

P1140538.JPG P1140568.JPG

 

作成している動画は、12月18日(土)、19日(日)に行われる

全国高校ディベート連盟主催 第16回全国高校生英語ディベート大会用とのことでした。

 

全国高校生英語ディベート大会では、

ディベートを通して友達を作ろうという Make Friends 憲章を掲げており、

大会前には、参加校が紹介動画をアップするそうです。

どんな動画が出来上がるか、今から楽しみです!

 

この大会は、全国から県代表の64校が参加する日本最大の英語ディベート大会で、本校の英語科教諭が実行委員長として運営しています。

清修の高校1・2年生もスタッフとして参加し、予選から準決勝、決勝まで英語で司会を務めます。

 

清修には、英語を学ぶだけでなく、英語を通じて様々なことを学べる機会が沢山あります。

これからもぜひ、間違いを恐れず、どんどん色んなことに挑戦していって欲しいと思います。

 

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★-

 

【次回イベントのお知らせ】

 

※開催日に都合のつかない方は、別途対応いたしますのでご連絡ください。

 

□ 12/18(土) 8:30~12:00には2科・4科・英語・自己表現力入試体験会・解説授業

 

 □ 12/19(日) 8:30~12:00には適性検査型の入試体験会・解説授業

 

 入試に直結する対策やポイントをお伝えいたします。

 

また、入試当日と同じ教室で入試体験ができます。

 

保護者の皆様にはお子様が入試模擬体験をされている時間を活用して、入試当日のコロナ対応について、出願から入学手続きまでの流れ等「入試について」のお話をさせていただきます。

 

 お申込みはこちら

 

 

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★-

 

【資料請求】

 

学校案内などの資料をご希望の場合は、こちらより必要事項をご入力いただきお申し込みください。

 

 

学校案内(パンフレット)、募集要項、お知らせなどをお送りさせていただきます。

 

また、過去問題集をご希望の場合は、資料請求フォームの「その他質問事項」の欄にその旨をご入力ください。

 

過去問題集は『国算理社英』と『適性検査型』の2種類があります。

 

ご希望される種類をお申し込みください(無料です)。

 

《入力例》「国算理社英希望」「適性検査型希望」「両方希望」と入力をしてください。

 

 

なお、12月28日(火)~1月4日(火)は事務室の年末年始休業閉室期間となります。

 

この期間にお申し込みいただいた分については、お手元に届くまで少しお時間をいただく場合がございます。

 

あらかじめご了承ください。

pagetop