白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

学校生活の一コマ

本校では、AT(アチーブメントテスト=定期考査)が終わり、12月20日の終業日までは授業が続きます。

 

各教科、一人ひとりに答案が返却されています。

ただ返却されるだけでなく、カウンターで先生のコメントを聞いて、振り返りの材料にします。

 

DSCN1551.JPG

 

DSCN1559.JPG

昼休み。こちらでは担当の園芸委員がお花の水やりをしています。

 

 

DSCN1561.JPGDSCN1562.JPG

こちらではお昼が終わるやいなや、楽しそうな様子が見られます。中学1年生が体を動かしているようです。

このように白梅学園清修では学校生活のさまざまな場面で、生徒たちがのびのび日々を送っています。

2021年も残りわずか。

テスト結果、そして1年間の活動を各自で振り返りつつ次のステップに進んでいってもらいたいものです。

 

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★-

 

【次回イベントのお知らせ】

※開催日に都合のつかない方は、別途対応いたしますのでご連絡ください。

 

□ 12/18(土)8:30~12:00には2科・4科・英語・自己表現力入試体験会・解説授業

 

□ 12/19(日)8:30~12:00には適性検査型の入試体験会・解説授業

 

入試に直結する対策やポイントをお伝えいたします。

また、入試当日と同じ教室で入試体験ができます。

保護者の皆様にはお子様が入試模擬体験をされている時間を活用して、入試当日のコロナ対応について、出願から入学手続きまでの流れ等「入試について」のお話をさせていただきます。

 

 お申込みはこちら

 

pagetop