白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

埼玉県狭山市立入間川小学校に展示していただきました

先週、狭山市立入間川小学校

2021年度文部科学大臣賞を受賞した鉄道模型の作品を展示していただきました。

このような機会を与えてくださり、心より感謝いたします。

 

 

目的は、図画工作の授業。

表現及び鑑賞の活動を通して、つくりだす喜びを味わうようにするとともに

造形的な創造活動の基本的な能力を育て、豊かな情操を養う。

IMG_2481.JPG

 

鑑賞用の教材にしていただきました。

 

IMG_2476.JPG

 

子どもたちは、食い入るように鑑賞していたそうです。

 

「この学校行きたい!」と言ってくれた子がいたそうですが、

残念ながら男の子だったそうで…

女子校なので、興味の湧いた女子小学生。

 

清修中学校に入学しませんか?

 

-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★-★--★--★--★-

 

【次回イベントのお知らせ】

※開催日に都合のつかない方は、別途対応いたしますので遠慮なく042-346-5129までご連絡ください。

 

□ 11/27(土)10:00~12:00 第8回学校説明会を実施いたします。

 

今年度最後の学校説明会となります!

是非ご来校いただき、生徒の高いプレゼン能力をご覧ください。

 

□ 12/18(土)8:30~12:00には2科・4科・英語・自己表現力入試体験会・解説授業

□ 12/19(日)8:30~12:00には適性検査型の入試体験会・解説授業

 

 

入試に直結する対策やポイントをお伝えいたします。

また、入試当日と同じ教室で入試体験ができます。

 

 お申込みはこちら

 

 

 

 

 

pagetop