白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

ブリティッシュヒルズ速報vol.10(完)

3日間のブリティッシュヒルズ研修を無事に終えた5年生、本日は11/3の振休です。

ブリティッシュヒルズでは短い時間でしたが、先生方との出会いがあり、楽しい思い出もあり、充実した3日間でした。昨日、バスがブリティッシュヒルズを出発すると、多くの先生や職員の方々に手を振っていただきました。

 

車内では寂しさのあまり、涙がこぼれた生徒も・・。

 

ブリティッシュヒルズ速報のvol.9でバスの運転手さんとも一緒に写真を撮るように、清修の生徒は出会いを大切にし、悲しい時も感謝をするときもその気持ちをしっかりと表現できる生徒ばかりです。今回、引率をしながら改めて生徒たちの良さに気づくことができました。

 

最後に、レッスン以外の息抜きの場面をお届けします。

 

DSC05732.JPGDSC05728.JPGDSC05789.JPG

 

 

(左上) レッスンとレッスンの間の休憩時間は30分あります。その休憩時間中に突然、教室に入ってきた先生がマジックを披露してくれました。四方から囲んで楽しみに見る生徒たち。TVで見るような本格的なマジックに一同ビックリ!

 

(右上) みんなでUNOをしました。しかし、11人での対決ではなかなか勝負が決まりませんでした。

 

(左下) マナーハウス正面にはシェイクスピア像がありました。その像の前で各自誓う生徒たち。それぞれ新たな志ができた証拠ですね。

 

************************************************************************************************

【次回学校説明会のご案内】

 

11月14日(日) 入試説明会 

 

2科4科/英語/自己表現力入試  10:00~12:00

 

適性検査型入試         14:00~16:00

 

 

入試に直結する対策やポイントをお伝えします。
受験希望者はぜひご参加ください。
※当日は、ブリティッシュヒルズに行ってきた清修生もいますので、研修の様子を直接聞くことが出来ます。

 

お申し込みはこちら
pagetop