白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

後期始業式・基礎力コンテストを行いました

 

2日間の秋休みを経て、本日より後期がスタートしました

 

DSC08588.JPG

 

午前中は、基礎力コンテスト(高校生は実力テスト)を実施しました。

中学生の朝学習で取り組んでいる英国数3教科の基礎基本の学力が身についているか確認するため

テスト形式で年2回行っています。

 

本校では数学における計算、英語と国語における語彙力を「基礎力」と称しています。

 

DSC08589.JPG

 

定期試験(AT)と違って、中学生共通問題となっていますので、

頑張った下級生が成績上位者にランクインすることも。

学習面でも、様々な取り組みを通して生徒のモチベーションを高めています。

 

 

****************************************************************************************************

 

【次回学校説明会のご案内】

 

10/16(土)14:00~ 第7回学校説明会

 

来校型で行います。

 

 

 第7回のテーマは、清修フェスタ(文化祭)。

 

 

2部では、清修フェスタの飾りを清修生と一緒に作ります。
作った作品は実際に飾り付けしますので、清修フェスタ当日に見に来てくださいね。

 

 

新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、オンラインでの実施に変更する場合がございます。

 

清修のHPでご確認ください。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

pagetop