白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

ATづくりに挑戦⁉

前期の授業もあとわずか。2年生の数学では普段とは少し違った授業が展開されていました。

なんと、清修生が定期試験ATを作成しています。

 ①.jpg

この授業では、先週行われた数学のAT問題を参考に、同じ単元のAT問題を複数チームに分かれて作成し、次の授業でお互いのATを解きあいます。

 AT問題を自ら作成することで、自然と単元の復習ができますし、問題を出題する教員の目線で問題に向き合うことができます。

 

清修生は問題集を参考にしたり、タブレットで調べた面白い問題を発見したり、問題文の中に有名なアニメキャラが登場したりと、様々な工夫をしていました。

 IMG_4003.jpg

この経験を基に、次回のATに向けて学びを進めてほしいですね。

 

*************************************************************************************************************

【次回学校説明会のご案内】

10/16(土)14:00~ 第7回学校説明会
来校型で行います。
 第7回のテーマは、清修フェスタ(文化祭)。
2部では、清修フェスタの飾りを清修生と一緒に作ります。
作った作品は実際に飾り付けしますので、清修フェスタ当日に見に来てくださいね。
新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、オンラインでの実施に変更する場合がございます。
清修のHPでご確認ください。

お申し込みはこちら

 

pagetop