白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

リアル・ブレイクアウトルーム

オンライン授業では、主にZoomを使用しブレイクアウトルーム機能を活用するときがあります。

参加者を少人数のグループに分け、話し合い等を実施することができる便利な機能です。

 

今週から登校している6年生、昼食時にはマスクを外しますので特に注意が必要です。

そこで1~5年生は自宅にてオンライン授業なので、地の利を生かして「リアル・ブレイクアウトルーム」を実施しています。

IMG_4787.JPG

 

清修にある全ての教室を使用し、昼食時、1教室に入る生徒は2名。安心・安全に昼食をとっています。

以前のように和やかに、リラックスして皆で昼食をとるときが来るのを願って、今はじっと耐えていきましょう。

*************************************************************************************************************

【次回学校説明会のご案内】

 

① 10/2(土)14:00~ 第6回学校説明会
オンラインと来校型の同時進行で開催いたします。
 
9/11(土)にオンラインで参加していただいた方も、ぜひ来校していただき校舎内の雰囲気をご覧ください。
オンラインで参加の場合、1部のみの参加となります。個別相談は、オンラインで行います。
 
② 10/16(土)14:00~ 第7回学校説明会
今のところ、来校型を予定しております。
 
第7回のテーマは、清修フェスタ(文化祭)です。
新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、オンラインでの実施に変更する場合がございます。
清修のHPでご確認ください。
お申し込みはこちら

 

 

pagetop