白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

清修のオンライン授業風景

現在、本校ではオンラインにて授業を実施しています。

1年生にとっては初めてのオンライン授業ですが、少しずつ慣れてきたようです。

2年生以上は、過去にも同様の授業形態がありましたので慌てることなく対応できたようですね。

IMG_4790.jpg

このたびオンライン授業を決めたのは、8月末の感染者急増に伴い、生徒の健康を第一に考えた苦渋の決断でした。

先生方は、オンライン開始にあたり

・週単位で、その週に行うそれぞれの授業において、授業形態や準備するもの、課題の指示などの一覧表の用意

・一覧表やZoomのURLの配信時間、配信内容の文言、配信対象者の統一

・授業形態を先生方同士で情報共有しながら工夫し、教員1人1人がオンラインのスタイルを確立

など、オンライン授業を展開する前の準備体制をしっかりと構築しました。

生徒も含め白梅清修は、先生方のチーム力もあるのです。

IMG_4791.JPGIMG_4793.JPG

生徒の健康と、学習環境を整えるための努力をこれからも進めていきます。

 

****************************************************************************************************

【次回学校説明会のお知らせ】

 

◆9/11(土)14:00~ 

 

第6回学校説明会は、新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑みオンライン型(Zoom)に変更いたします。

 

お申込みいただいたアドレス宛に、9/10(金)までにZoomのURLを送信いたします。

オンライン型でも来校型と同様に、清修生が司会進行いたします。

2部では、Zoomで清修の英語教育を楽しみながら体験できます。

 

また、同じ内容で予定していた10/2(土)14:00~の第6回学校説明会は、感染防止対策を十分に取り、来校型とオンライン型の同時進行で行う予定です。

 

9/11(土)にお申し込みをされていても、再度10/2(土)もお申し込みいただけます。

 

たくさんのご参加をお待ちしております。

お申し込みはこちら

 

pagetop