白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

コンゴ民主共和国出身の留学生にインタビューしました。

清修では、京都・広島で英語国内研修を行います。

現在、英語国内研修に向けて、事前学習を進めています。

 

先日は、コンゴ民主共和国 出身で東京学芸大学へ留学中(母国では英語教師をされています)の方が清修へ来てくださり、

文化や食べ物、交通機関について日本と比較しながら、お話してくれました。

 

P1120784.JPG

 

P1120811.JPG P1120827.JPG

お話の後は、一人ひとり英語で自己紹介をしました。日本のアニメを紹介したり、演歌を披露し、交流を深めました。

 

P1120840.JPG

 

留学生からは、言語を学ぶためには、赤ちゃんが親の真似して言語を学ぶように、真似をすることから始めよう。とアドバイスを頂きました。

生徒からも、さらに国内研修が楽しみになりました!との声が沢山ありました。

今後もこのような経験を通じて、英語を学ぶ楽しさを実感してほしいと思います。

 

****************************************************************************************************

【学校説明会のお知らせ】

◇授業見学会&ミニ説明会

  6/26(土)1000

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。 


◇学校説明会

7/18(日)1000~ または 7/31(土)1000

 

同じ内容を行いますので、どちらか都合の良い日にちをお選びください。

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

 清修生の様子が分かるイベントも用意していますので、ぜひご来校ください。

 

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。 

 

 

学校説明会の申し込みはこちら

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

pagetop