白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

スポーツフェアに向けて

今日はあいにくの雨。

急に大雨になったり、かと思えば一瞬晴れ間が差したりと不安定な天候です。

 

生徒たちは週末に控えているスポーツフェア一直線に向かっています。

今日は赤・青各色のTシャツが配られました。

生徒の公募により選ばれたデザインが光る、素敵なTシャツです。

配られた後、慈しむように丁寧に畳んでいる生徒もおり、ほっこりした気分にさせてくれます。

IMG_0393.JPG

 

天候は荒れていても、練習は途絶えさせません。

今日は校舎内でソーシャルディスタンスを保ちつつ、ハリケーンという種目を練習している姿が見られました。

IMG_0402.JPG

 

IMG_0403.JPG

 

「タイミング合わせて!」「せーのっ!」と声を掛け合い、競技の感覚をつかんでいきます。

IMG_0405.JPG

 

1年生はもちろん、2年生も初めてのスポーツフェアです。

本番まで残り少なくなってきました。

最後の追い込みですね! 

怪我と熱中症に気を付けて、最高の思い出にしましょう!

 

****************************************************************************************************

【学校説明会のお知らせ】

 

 

◇授業見学会&ミニ説明会

  6/26(土)1000

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。

 


◇学校説明会

7/18(日)1000~ または 7/31(土)1000

 

同じ内容を行いますので、どちらか都合の良い日にちをお選びください。

 

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

 清修生の様子が分かるイベントも用意していますので、ぜひご来校ください。

 

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。 

 

 

学校説明会の申し込みはこちら

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

pagetop