白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

清修の校舎がキレイな理由

清修の校舎は白を基調とした開放的な造りで、ガラス張りも多いことから校舎内に多くの陽ざしが降り注明るい空間です

学校説明会などで初めてお越しいただいた方は、校舎の造りや清潔感に驚きの声や好印象の声をいただいています。

 

清修の校舎がキレイな理由は、毎日清修生が一生懸命清掃に取り組んでいるからです。

 

自分の担当だけではなく、他にも自分で役割を見つけて進んでキレイにします。ラウンジにある電子レンジは、生徒が自由に使うことができます。

電子レンジを管理する係は特に決まっていませんが、多くの生徒が気持ちよく使用できるよう、電子レンジを進んで掃除する様子が見られました。

DSC05118.JPG   DSC05120.JPG

 

DSC05119.JPG

 

清修にお越しの際は、ぜひキレイな校舎にもご注目ください!!

 

 

****************************************************************************************************

【学校説明会のお知らせ】

 

◇学校説明会

 

6/12(土)14:00~

※5/22(土)に行われた内容と同様です。

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

 

清修生の様子が分かるイベントも用意していますので、ぜひご来校ください。

 

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。 

 

2022年度入試用『過去問題集』が出来上がりました。

来校者にはプレゼントいたします。

 

 

 ◇授業見学会&ミニ説明会

 

 6/26(土)10:00~

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 

 また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。

 

 

学校説明会の申し込みはこちら

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

pagetop