白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

タブレットPCを試験勉強に活用!

先週土曜日まで行われた清修の定期試験「AT」では勉強の仕方に変化がありました。

 

今年度から中学生に配布されたタブレットPCを使って勉強中。

授業で扱った問題をスキャンして、タブレットPCに書き込みながら復習しています。

 DSCN3527.JPG

 

また、授業プリントの内容をタブレットPCで調べながらより深く学んでいる様子も見られました。

 DSCN3537.JPG

 

教員が指示をしなくても自分で与えられた環境を活用していて、とても感心した出来事でした。

 

ATの得点はもちろん大切ですが、その結果に向けてどのように努力するかはもっと大切なことです。

ぜひ、継続してほしいものです。

 

****************************************************************************************************

 

【学校説明会のお知らせ】

 

◇学校説明会

6/12(土)14:00~

   ※5/22(土)に行われた内容と同様です。

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

清修生の様子が分かるイベントも用意していますので、ぜひご来校ください。

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。 

 

2022年度入試用『過去問題集』が出来上がりました。

来校者にはプレゼントいたします。

 

 

 ◇授業見学会&ミニ説明会

 6/26(土)10:00~

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。

 

学校説明会の申し込みはこちら

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

pagetop