白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

アメニモマケズ・・・

清修では、今週Achievement Test(略してAT)が実施されました。

本校では、定期試験を集団内での各自の序列を測るものではなく、「各自が学習の達成度を測るためのテスト」として位置付けているため、いわゆる中間、期末試験をこの呼称で呼んでいます。

 

本日は、ATの最終日でしたが、本校の6年生(高校3年生)は、定期試験が終わったばかりにも関わらず、放課後学校に残って早速受験勉強を再開していました。梅雨の時期ということもあり、なかなか学習にも集中しづらい日々が続きますが、清修生たちはくじけることなく毎日コツコツと努力を積み重ねています。引き続きがんばれ、受験生!

 

P6050034.JPG P6050035.JPG    

 

 

****************************************************************************************************

 

【学校説明会のお知らせ】

 

◇学校説明会

6/12(土)14:00~

   ※5/22(土)に行われた内容と同様です。

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

清修生の様子が分かるイベントも用意していますので、ぜひご来校ください。

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。 

 

2022年度入試用『過去問題集』が出来上がりました。

来校者にはプレゼントいたします。

 

 

 ◇授業見学会&ミニ説明会

 6/26(土)10:00~

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。

 

学校説明会の申し込みはこちら

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

pagetop