白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

清修らしさは授業にも

普通の中学校での授業は、先生が前に立ち説明し、生徒はひたすらノートを書いて進んでいきますが、清修の授業は一味違います。

 

 DSCN3373.JPG

こちらは1年生の数学の授業の様子。

同じ単元の問題を複数の生徒発表しています。

 

数学は答えが1つでも、解き方は何個もあるのが面白いところです。

 

発表している生徒は自分の解き方を自然にプレゼンテーションできますし、聞いている生徒は自分とは違う解き方を知り問題への理解を深めることができます。

これも発表の機会が多い清修ならでは。

 

小学生のみなさんも、清修でいつもと違う授業を受けてみませんか。

 

5月22日の学校説明会では、清修の授業を体験できます。

清修生が先生役となり、清修らしさあふれる授業を展開します。

ぜひ、清修の個性あふれる授業を体験しに来てくださいね。

 

**************************************************************************************************************************************************

 

 【次回学校説明会のお知らせ】※学校説明会の内容は、毎回異なる内容をお届けいたします。

 

 

◇第3回学校説明会

 5/22(土)14:00~ または 6/12(土)14:00~ 

 

同じ内容を行いますので、どちらか都合の良い日にちをお選びください。

 

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

 

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

 

 

◇授業見学会&ミニ説明会

 

6/26(土)10:00~

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 

また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。

 

 

学校説明会の申し込みはこちら 

 

 

pagetop