白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

梅の実をとりました

毎年恒例、園芸委員会による梅の実取りが今年も行われました。

長い棒を使って、枝についている実を落とします。

傷つけないように、そっとそっと。

DSC06702.JPG

 

こちらは脚立を使って。

6年生の先輩に支えられながら、1年生が懸命に取っていました。

DSC06730.JPG

 

おや?こんなところに生徒が!

するすると登ると、下からでは落としきれないところをたくさん取ってくれました!すごい!

DSC06728.JPG

 

本来は取れた実をジュースにするのですが、コロナの影響で断念…

来年こそはおいしい梅ジュースが飲みたいですね!

 

 

**************************************************************************************************************************************************

 

 

 

【次回学校説明会のお知らせ】※学校説明会の内容は、毎回異なる内容をお届けいたします。

 

 

 

第3回学校説明会

 

◇5月22日(土)14:00~ または 6月12日(土)14:00~ 

 

同じ内容を行いますので、どちらか都合の良い日にちをお選びください。

 

 

 

生徒が企画運営し、清修の教育活動の特色をプレゼンテーションします。

 

個別相談も行いますので、お気軽にご質問ください。

 

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

 

 

 

 

授業見学会&ミニ説明会

 

◇6/26(土)10:00~

 

清修の授業や学校生活の様子が見学できます。

 

また、清修の英語教員で全国高校英語ディベート連盟国際委員会委員長でもある、丸橋洋之が清修の英語教育についてお話いたします。

 

 

 

                  

 

学校説明会の申し込みはこちら  

 

pagetop