白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

新年度スタート!

kyokasho.JPG 本日2021年度がスタートしました。

生徒の皆さんは、春期課題に取り組みながら自宅でのんびりと過ごしていることと思います。

学校では、本日の朝から先生方一丸となって新年度の準備にとりかかっています。

授業の準備・新しい学年が入る教室の机とイスの数の確認・掃除道具箱内のチェック、などなど・・・。

毎年この時期の学校は、新しい学年・新入生を迎えるために、てんてこ舞いになっています。

 

 そしてある教室内にはひっそりと・・・中学生用の新しい教科書達がお行儀よくならんでいました。

手前から3年生用、2年生用の教科書、そして一番奥に見えるのが新入生こと1年生用の教科書達になります。

16期生のみなさん、4月7日(水)の入学式まであと6日、教職員・在校生一同とともに、真新しい教科書達も皆さんの入学を心待ちにしています。

 

 

*************************************************************************************************************************************************************************************

 

【2021年度学校説明会のお知らせ】

 

4/18(日)10:00~

今年度の学校説明会も生徒が司会・運営を行います。

 

主な内容は、

・在校生からは、学校生活と英語教育のプレゼンテーション。

・この春から、国際基督教大学に進学した卒業生のプレゼンテーション。

・ネイティブ教員との楽しい体験授業。

 

キラキラした清修生に会いに来てください。

たくさんのご来校をお待ちしております。

 

お申し込みはこちら

学校説明会お申し込み

 

 

pagetop