白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

令和2年度修了式を行いました

波乱の1年間だった令和2年度。生徒の皆さんがなんとか踏ん張り、そして様々な工夫を凝らしてこのコロナ禍での学校生活を乗り切ってきました。そんな今年度も、本日の修了式をもって終了です。本当によく頑張ったね

 

式は各教室でZoomをつないで実施しました。校長先生は、評論家・小林秀雄の「美しい花がある。花の美しさというものはない」という言葉を引いて、今年度の皆さんの健闘を称えつつ、大変な中でも美しさを感じられる心の持ちようが大事なのだと話されていました。

20210325_092041.jpg

 

修了式の中で、優秀な5000字論文を書き上げた4年生の表彰と、1月に実施された基礎力コンテスト・実力テストの表彰も行われました。

20210325_093400.jpg

 

そして図書委員が主催していたクラス対抗読書ページ数コンテスト。こちらの表彰もありました。1位~4位までを1・2年生が独占! 読書は他の人生の疑似体験。この春休み、たくさん本を読んでくださいね!

20210325_094545.jpg

 

 

明日から1週間半の春休みとなります。決して長い期間の休みではありませんが、この激動の1年間を駆け抜けた自分を休めてあげるとともに、新たな学年へ向けた気持ちの区切りをつけましょう。くれぐれも健康には気を付け、新年度に晴れやかな顔を見せてくださいね!

 

**********************************************************************************************************************************************************

【個別相談会のお知らせ】

3月26日(金)・27日(土)の2日間、
清修中学校の受験をお考えの小学生と保護者の方に向けて個別相談会を実施いたします。


10:00~16:00の間で、
ご都合のよろしい時間を下のフォームより選んでお申し込みください。

 

 

 

お申し込みはコチラ↓↓

 

個別相談お申し込み

 

 

 

お時間が確定いたしましたら、こちらからメールにてご連絡をさせていただきます。


個別相談をはじめ、校舎見学も行います。
たくさんのご来校をお待ちしております。

*ご協力のお願い*
❑校内での手指の消毒、マスク着用をお願いいたします。
❑新型コロナウィルス感染症対策のため、1組2名様までの参加にご協力ください。
pagetop