白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

畑の見学に行きました

1年生の農業女子プロジェクトの一環で、

ご指導いただいている講師の先生の畑に見学にいきました。

DSCF5261.JPG

 

「連作障害」の話や、「うどの花ははちみつが取れる」など、様々なお話をしてくださいました。

DSC05041.JPG

 

学校に帰って、振り返りのプリントをまとめました。

「こんなに立派なキャベツが1つ50円~150円で売られることに驚いた。」

「農家の人が一生懸命野菜や果物を作ってくれるから、私たちは毎日食事ができる。感謝の気落ちを持たなくてはいけないと考えた。」

などという意見があがりました。

しっかりと、今回の畑見学の目的を感じ取ってくれたようです。

 

 

【入試説明会のお知らせ】

 

11月15日(日)10:00~

2科4科および適性検査型入試説明会を開催いたします。

英語入試や自己表現力入試をお考えの方も是非ご来校ください。

 

入試の対策やポイントなど、入試に直結する情報が盛りだくさん。

 

教員との個別相談もございますので、ぜひご参加ください。

 

 

【学校説明会のお知らせ】
11月29日(日)10:00~
今年度最後の学校説明会を開催いたします。

これ以降の説明会は、入試体験会や入試説明会となりますので、
ぜひこの機会にご来校ください。

清修の特色を清修生がプレゼンします。
キャリア教育は、九州大学に進学した卒業生がお話いたします。

小学生の皆さんは、清修自慢のネイティブ教員の授業が体験できます。

保護者の皆様へは、募集要項の説明をさせていただきます。
2021年度、新しい入試形態を導入いたします。


教員との個別相談もございますので、ぜひご参加ください。

お申し込みはこちら
https://mirai-compass.net/usr/sseishuj/event/evtIndex.jsf
pagetop