白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

6年生:調理実習を実施しました!

本日、6年生は調理実習に取り組みました。今年初めての実習に生徒たちもワクワク。

 

 

今回の調理実習は、体温測定や手指の消毒はもちろん、密を避けるため2グループに分けての実施となりました。

 

CIMG3649.JPGCIMG3654.JPG

 

 

メニューは「ブリの照り焼き」と「お味噌汁」です!

 

 

CIMG3701.JPGCIMG3663.JPG

 

 

魚の調理の仕方、出汁の取り方を学びます。

 

 

CIMG3680.JPGCIMG3683.JPG

 

 

そして完成後は仕切られたパーテーションの中でいただきます!!

 

 

今回は皆でワイワイ・・・とはいきませんでしたが、味はバッチリだったようです。

 

 

DSC04482.JPGCIMG3716.JPG

 

一方後半チームは何をしているかというと、黙々と家庭科の課題に取り組んでいました。

 

例年とは異なる調理実習となりましたが、安全にそして楽しく取り組めたようです。

 

今回実習で学んだことを実生活でもいかしてほしいと思います。

 

********************************************************************************************************

 

10月17日(土)14:00~
学校説明会を開催いたします。
今まで来校が出来なかった方も、この機会にぜひお申し込みください。
1
1
清修の特色を清修生がプレゼンいたします。
キャリア教育については、今年度の学校案内に載っている卒業生の吉田茉由がお話します。
1
1
小学生の皆さんは、清修のICT教育が体験できます。
清修生は、なぜ全員PPT(パワーポイント)が作成できるのか。
その秘密を教えます。
 
お嬢様が作成したPPTは、USBに保存してプレゼントさせていただきます。
1
保護者の皆様へは、2021年度より導入する『自己表現力入試』をはじめ、
2科4科・適性検査型・英語入試についての募集要項を詳しくご説明いたします。
教員との個別相談もございますので、ぜひご参加ください。
pagetop