白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

防犯訓練を行いました

IMG_6994.JPG

7月20日は終業日でしたが、不審者対策の防犯訓練が実施されました。

その後、中学生と高校生に分かれて、不審者の対応について小平警察署の方々に講話をしていただきました。

 

 

 

IMG_7015.JPGのサムネイル画像IMG_7013.JPG

高校生の部では、具体的な防御法のレクチャーを受けました。校長先生と警察の方とのやり取りを見本に、

生徒たちが二人組になって、護身術の実践練習をしました。危険から身を守る方法を実践する機会が来ないことを祈るばかりですが、万が一に備えて、危機管理をするのは大切なことです。

長い夏休み、安心安全に有意義な夏を送ってもらいたいものです。

 

小学生の皆さんも、まもなく夏休みに突入することでしょう。

本校イベント、自由研究&英語教室の日が近づいてまいりました。27日(土)はまだ申し込み可です。

※26日(金)の英語で楽しくクッキングにつきましては定員になりましたので締め切らせていただきました。


また、8月3日(土)の清修ミニフェスタも参加申し込み受付中です。夏のひと時をぜひ清修で過ごしてみませんか。

27日(土)の自由研究、8月3日(土)ミニフェスタのお申し込みはこちら(自由研究&英語教室の申込画面では26日(金)と27日(土)の両方が表示されますが、そのままチェック印をつけていただければ、27日(土)のみの参加でのお申込として承らせていただきます。)

 

 お電話でのご予約も可能です。(電話:042-346-5129

 

pagetop