白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

マルタ共和国海外研修に向けて

中学2年生は、3月にマルタ共和国へ海外研修に行きます。

先週土曜日に、第2回目の説明会も行われ、いよいよ研修まで残すところ2か月をきりました。

英語科からの課題のひとつとして、授業以外で、2日に1回以上は必ずネイティブの先生と会話をしよう!ということを伝えました。

生徒たちは下の写真にある2枚のカードを持っています。

Mission Card →ネイティブ教員にカードにある質問をしてもらい、それに英語でしっかり答えることができた場合、スタンプをもらえるカードです。

Reading Card →授業で使用している教材"New Treasure"の既習部分を音読すると、スタンプがもらえるカードです。

 

P1140614.JPGのサムネイル画像

 

早速、多くの生徒がネイティブ教員たちを尋ねてきていました。

アトリウムでは、英語がいつもより多く聞こえてきて、なんだかグローバルな雰囲気になっていました!

 

P1140607.JPGP1140621.JPG

 

 

英語は日本語と同じ「言語」です。

言葉は使ううちに覚えていくものです。

様々な表現で自分の言いたいことを言えるように練習をたくさんしましょう。

マルタ研修までに何度もネイティブの先生との会話を楽しみながら、自分の言えること、伝えることができることの幅を広げていってほしいと思います!!

 

 

 

pagetop