白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

適性検査型入試体験会を行いました

本日、適性検査型入試体験会を行いました。

 

IMG_7859.JPG

 

小学生のみなさんには、

本番と同じ時間に、同じ教室で模擬問題を解いていただきました。

 

IMG_6552.jpg

 

その後、保護者の方と一緒に解説を聞いていただきました。

 

清修中学校の適性検査型Ⅰは、立川国際の問題に寄せた出題をしています。

適性検査型Ⅱは、共同作成問題に寄せた出題をしています。

 

練習のつもりで、2/1午前にぜひ受験していただければと思います。

 

****************************************************************************

 

① 2科・4科・英語・自己表現力入試体験会  

  12/18(日)8:30~12:30 

  

★実際の試験会場と同じ教室で、試験の雰囲気を味わいながら模擬問題を解きます。 

 保護者の皆様がお待ちいただいている時間を活用して、「学校長からのメッセージ」と「出願~入学手続きまでの流れ(総集編)」の説明をいたします。

 その後、各教科担当者より解説を行います。この体験会でしか聞けない内容が盛りだくさんです。

 

※11/13(日)に行った入試説明会の内容とは異なります。

  この入試体験会も合わせてご参加いただくと、得点力アップにつながります!!

  まだお手元に『過去問集』がない参加者には、無料で配布いたします(書店での販売は行っていません)。

 

② 授業見学会&ミニ説明会

  1/14(土)10:00~12:00

 

本校自慢のネイティブスピーカー教員の授業や各教科の授業の様子が見学できます。

 

 *コロナ禍のため、全ての会で来校は1組2名様までとさせていただきます。

 ご協力をお願いいたします。

 

 お申し込みはこちら

https://mirai-compass.net/usr/sseishuj/event/evtIndex.jsf

 

pagetop