白梅学園清修中高一貫部

TOPICS

第6回学校説明会を実施しました

本日、第6回目の学校説明会を実施しました。

 

テーマは「清修の授業」。

小学生と保護者の皆様に、国語と算数の授業を体験していただきました!

 

まずは、生徒から清修の授業についてプレゼンがありました。

  CIMG4528.JPG

 

移動して、いよいよ体験授業です。

 

国語「辞書と外来語を使って、言葉に親しもう」

 CIMG4530.JPG

出版社による辞書の内容の違いを知り、

辞書を作る人になって単語の意味を伝えるゲームをしました。

 

算数「みんなで奇跡を起こそう」

 CIMG4537.JPG

確率の実験をしました。

それぞれが好きな数字を書いたときに、みんなバラバラの数字を書くか、

誰かと誰かの数字が一緒になるか、どちらのほうが高い確率で起こるでしょうか。

 

どちらもとても盛り上がり、楽しい授業となりました。

少しの時間でしたが、清修の授業の雰囲気を知ることができたと思います。

 

その後、教員との個別相談や生徒による校内見学ツアーあり、終了となりました。

CIMG4542.JPG CIMG4543.JPG

 

本日はお足元の悪い中、たくさんの方にご来校いただきありがとうございました。

 

 

*********************************************************************************************************

 

【今後のイベントのお知らせ】
① 9/17(土) 14:00~16:00
 第7回学校説明会
 テーマは、『清修の課外活動』です。
 清修では、学校内だけでなく、外部での活動も数多く行っております。
 清修生の取り組みをぜひご覧ください。

 

 

② 10/1(土) 14:00~16:00 または10/15(土) 14:00~16:00
 ※両日同じ内容を行います。どちらかご都合のつく方にお越しください。
 第8回学校説明会
 テーマは、『清修フェスタ(文化祭)』です。
 10月22(土)・23(日)に行われる清修フェスタ(文化祭)の飾り付けを清修生と一緒に制作します。

 

 

お申し込みはこちら
https://mirai-compass.net/usr/sseishuj/event/evtIndex.jsf

 

 

pagetop